« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ガネーシャ

先週の木曜に『夢をかなえるゾウ』が放送されましたが、私は既に本で読んでいたので見ませんでした。
深夜に放送が始まった連ドラの方はオリジナル・ストーリーとのことだったので、見てみました。
主人公の女性にガネーシャが「自炊すること」という課題を出すのですが、彼女は「明日からやります」と答えて、すぐには実行しません。そこでガネーシャが言います。
「今やらんかったら、一生やらへんで」
そう言えば、勉強も先延ばしにしてしまうと、後でちゃんとやったためしがありません。
やはり先延ばしにせずに、すぐに取り掛かることが大事ですね。

|

情報処理技術者受験票届く

情報処理技術者試験の受験票が届きました。
発送した日にその旨をメールで知らせてくれるので、受験票はいつになったら届くのだろうと気をもまなくて済むのが良いです。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »