« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

『ラジオ英会話』復習

jasmineは日本語では「ジャスミン」と発音しますが、英語では「ジャズミン」と濁ります。
textには「メールを打つ」という意味があります。

| | トラックバック (0)

dockの意味

090819 ようやくテキストを買いました。買ったからどうということはないのですが、何となく安心します。
ところで、今日の『ラジオ英会話』ではdockを「減らす、差し引く」の意味で使っていましたね。みなさんはdockにこのような意味があったことをご存知だったでしょうか?

| | トラックバック (0)

テキストの発売日なのに…

NHKラジオの英語関連のテキストは14日発売なので13日には入手できます。でもテレビと英語以外の語学のテキストは18日発売なので、その時にまとめて買うことにしています。
というわけで今日はテキストを買いに行こうと思っていたのに、まだ行けていません。

| | トラックバック (0)

お盆休みも終わって…

お盆の週はNHKの語学講座も再放送が多かったですが、楽しかったお盆休みも終わって、また本格的に勉強再開ですね。
『ラジオ英会話』は「Understanding Each Oter」の続きで、今日のスキットは、愛想の良すぎる店員に店長が注意する話でした。

| | トラックバック (0)

単語カード

090816 中・高校生時代には良く使いましたが、大人になってから使っている人は少数派ではないでしょうか。
でも、こんなに記憶に役立つものを使わないのは勿体ないと思って、私は今でも使っています。どこへでも持ち運べて、細切れの空いた時間を活用できるのが良いですね。

| | トラックバック (1)

残暑見舞い

Zanshomimai 前回のクイズの答えは

"Are you?"でした。「あゆ」と掛けています。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »