« あと少しです | トップページ

after a fashion

「英語ものしり倶楽部」で大杉先生が話しておられたのですが、米国のある州で若い人に"after a fashion"という表現を使ったところ、その人はそのイディオムを知りませんでした。でもその人のお母さんはご存知だったそうで、やはり時代の経過とともに使われなくなるものもあるようです。
とは言っても、英検かTOEICの語彙集で見て私は知っていたので、それなりにメジャーな表現なのかもしれません。
などと言っている間に、私に残された時間はあと4日だけとなってしまったので、気が急いて何を書けば良いのか分かりません。
英語の勉強を頑張っている人を少しでも元気付けられればと思って書いてきましたが、私が先に逝ってしまっては仕方ないですね。
今使っているパソコンも間もなく処分してしまうので、それまでにまた書く機会があれば最後のご挨拶をさせていただきたいと思います。
なお、管理人が逝ってしまうようなサイトからリンクされては縁起が悪いと思い、リンクは外させていただきました。

|

« あと少しです | トップページ

「学問・資格」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89858/31528925

この記事へのトラックバック一覧です: after a fashion:

« あと少しです | トップページ